失敗しないお菓子・パン・料理の作り方とコツのTOPに戻る
「失敗しないお菓子・パン・料理の作り方とコツ」トップ >  じゃがいも > じゃがいもとベーコンのコンソメ煮の作り方


じゃがいもとベーコンのコンソメ煮の作り方

じゃがいもとベーコンをコンソメスープでコトコトと煮込んだ洋風の煮物の作り方です。

材料 2-3人分



小玉じゃがいも・・5個(皮つきで234g) 
ベーコン・・80g
水・・200cc
コンソメの素・・1個5.3g




じゃがいもとベーコンのコンソメ煮の作り方

1 じゃがいもを洗って皮をむく。
じゃがいもの皮をスプーンでむくと、皮だけむけてきれいな形のじゃがいもになります。
ただし、包丁で皮をむくよりも、かなり時間がかかります。

2 じゃがいもを食べやすい大きさに切る。
3 じゃがいもを5分ぐらい、水にさらす。

4 ベーコンを食べやすい大きさに切る。
5 十得鍋にじゃがいもと水200ccを加えて、蓋をして中火にかける。

6 水が沸騰したら、コンソメの素を入れる。
7 フライパンを熱して、ベーコンの表面を簡単に焼く。

8 焼いたベーコンを十得鍋に加える。
9 コンソメの素を加えてから、13分ぐらい、じゃがいもを煮る。
じゃがいもの中心まで火が通ったら出来上がりです。

ほっこりとした洋風のお味のじゃがいもとベーコンの煮物が出来上がりました。

スマートフォン用サイトはこちら♪◇

関連コンテンツ

じゃがいもの煮物の作り方

おかずが一品足りないかな・・という時に簡単に作るじゃがいもの煮物の作り方です。 材料  2-3人分 じゃがいも・・3個(皮つきで346gぐらい) かつおぶしと昆布の出汁・・70cc ・・・

じゃがいもとベーコンの洋風煮物の作り方

バターを使ったこってり濃厚な味付けのじゃがいもとベーコンの洋風煮物の作り方です。 材料  2-3人分 じゃがいも・・7個 (小さめのじゃがいもが7個で皮つき 280gの重さでした。)・・・

じゃがいものおかか煮の作り方

じゃがいもとかつお節を一緒に煮たじゃがいものおかか煮の作り方です。 かつおぶし昆布出汁の水出しを作った後の鰹節を使用しています。 材料 2-3人分 じゃがいも・・3個(皮つきで348gの・・・