KBX-A100 で作る桜の塩漬けと粒あんのバターケーキのレシピ

タイガー ホームベーカリー GRAND X (グランエックス) KBX-A100 で作る桜の塩漬けと粒あんのバターケーキの作り方です。
スーパーで購入したつぶ餡を使用して作ります。

材料




無塩バター・・100g
グラニュー糖・・100g
卵・・2個(104g)

さらしあん・・20g
薄力粉・・150g
ベーキングパウダー・・7g

粒あん・・100g
桜の塩漬け・・塩のついた状態で40g




KBX-A100 で作る桜の塩漬けと粒あんのバターケーキのレシピ

1 卵を常温に戻す。
2 桜の塩漬けを30分ぐらい、水につけて塩抜きする。

3 薄力粉、ベーキングパウダー、さらしあんを合わせて、2回ほどふるいにかける。
4 桜の塩漬けの塩抜きが終わったら、水を絞って細かく切る。
5 卵をとく。
6 バターは1cm角に細かく切る。

7 パンケースに粒あん→バター→グラニュー糖→とき卵、あわせてふるった粉の順番で入れる。

8 タイガー ホームベーカリー GRAND X (グランエックス) KBX-A100 にパンケースをセットする。
9 小麦粉ケーキコースを選んで、スタートボタンを押す。

10 約10分後、お知らせ音がなったら、パンケースのまわりについている粉をおとす。
11 桜の塩漬けをパンケースにいれる。
12 再度、スタートボタンを押して、焼き上がりを待つ。


約1時間10分後に桜の塩漬けと粒あんのバターケーキが焼き上がりました。
桜の塩漬けの塩味がほどよく感じるバターケーキが焼き上がりました。

桜の塩漬けと粒あんのバターケーキのカロリーは約2240kcalになります。
12等分に切った場合は一切れのカロリーが約187kcalになります。

桜の塩漬けと粒あんのバターケーキを全部食べきれない場合は、一切れづつ、ラップで包んで冷凍庫で保存しましょう。
食べる時は自然解凍して食べましょう。


◇◇パソコン用サイトはこちら♪◇◇

カテゴリのトップへ
トップページへ
Copyright(c)失敗しないお菓子・パン・料理の作り方とコツ